DiSCについて

DiSCとは!

もし、職場やプライベートでこんな風に欲求が書いてあったらどうでしょう?

スクリーンショット 2017-10-23 21.42.44

こんな風にその人の欲求が書れば誰も苦労しないですよね?

しかし、実際はこのようなことは書いていません。

実際はこのようになってます。

スクリーンショット 2017-10-23 20.49.23

男性と女性の欲求が異なっています。

これが、日常です。

女性は男性が自由に行動ばかりしていて迷惑に感じるので、規律にしっかり則ってもらいたい。

一方で、男性は自分の考えがあって行動しているので決して自分勝手に行動している自覚はない。

なぜ、こんなことが起こるのか?

男性が正解?女性が正解?

答えはどちらも正解です。

え?と思った方いますよね?

そんなあなたにこそDiSCを知って頂きたい。

もし、DiSCを知っているとこのようになります。

スクリーンショット 2017-10-23 21.23.35

上の写真では女性がDiSCを知って実践した結果の写真です。

女性がアドバイスをしていますがこのアドバイスの裏にはしっかりとこの女性が男性に歩んで欲しい道を示した内容を込めています。

しかし、男性は自分の考えが尊重されていることに嬉しさを感じています。

男性は自分の考えが尊重されていると思いアドバイス(この女性が本当に歩んで欲しい道)にしっかりと耳を傾けています。

このように、DiSCを手に入れるとこれまでとは異なるコミュニケーション技術が手に入ります。

コミュニケーションは仕事だけではなくプライベートの生活でも使用します。

ということはDiSCを手に入れるとプライベートの様々な人間関係の問題を解決することができるのです。

是非、一度セミナーへ!

DiSC説明-1 2

LINEでもDiSCに関する情報を配信しています。

是非下のボタンを押して友達登録を!!

友だち追加

広告